ラガブーリン 9年 ゲームオブスローンズ ラニスター家

ディアジオ社がリリースするラガブーリンの限定ボトルです。

香りはピート、木香、バニラ、溶剤、革製品、潮の香り。フレーバーはピートに伴い柑橘系フルーツ、ブラック系ドライフルーツを感じる。渋甘いフレーバーから徐々にソルティでスパイシーな渋みに変化していきました。

加水するとフルーツ系の甘みがアロマ、フレーバー共に強調されました。

PS:アメリカのファンタジードラマ、ゲームオブスローンズに因んだボトルだそうです。

このドラマに出てくるラニスター家の紋章がラベルになってます。僕はこのドラマ知らなかったのですがラガブーリン のイメージとこのラベルは何となくマッチしているように思います。

他にこのシリーズはタリスカーやクライヌリッシュもあるようです。

ラガブーリン 9年 ゲームオブスローンズ ラニスター家” への4件のフィードバック

  1. こんにちは!

    日本に住んでいるイギリス人です。このウィスキーを買いたいですけど、どこか買えるか分かりません。インターネットの方がいいですか?

    日本語が下手ですね、ごめんなさい!

    マーク

    いいね

    1. マークさん
      こんにちは、マークさん。
      限定品のラガブーリンで僕は地元のBarで飲ましてもらいました。このボトルは正規のルートではなかな手に入らないと思います。
      インターネットでも信用できる販売店さんではすでに売り切れになっていると思います。
      ネットオークションなどで出ていると思いますが、かなり高額で個人的には購入する価値はないと考えます。

      ボトルではなくショットでということならモルトバーで置いているところはあると思います。近くのモルトバーで探されて飲まれるのが良い選択かと思います。

      なかなかご期待に沿える返信ができず残念ですが、マークさんが素晴らしいウイスキーに出会えることを願っています。

      西川正博

      いいね

      1. 西川さん
        返事をくれて、ありがとうございます。私はベギナーだから、ウィスキーに詳しい人のアドバイスが役に立ちます。
        Cheers!
        マーク

        いいね

      2. マークさん
        ラガブーリン9年 ゲームオブスローンズが通販サイトのモルトヤマhttp://e-singlemalt.co.jp/で販売されています。価格は税込で14502円ですが一度検討されてはいかがでしょうか。
        西川

        いいね

コメントを残す