ボトルデザインにも目を惹かれるグレンアラヒーでした。


アロマはなめし皮、プルーン、ベリー、タンニン、香ばしい麦芽、チョコレート。
フレーバーはレモン、葡萄の皮の酸味、喉を通すと濃厚で芳醇な香りだちが口の中に広がる、ミルクチョコレートのようなニュアンスも感じる。比較的若く、アルコール度数は高いですがほとんどネガティブな要素を感じない。濃厚で芯があり、ゆっくりと楽しみたいと思わせるボトルでした。
加水すると更に甘さが際立ちます。
PS:大阪の堺東のラルゴでさんで頂きました。富山の酒販店モルトヤマさんのプライベートボトルで、1年前にリリースしたボトルのウイスキーを樽に残しておいて1年間追加熟成させたボトルのはずです。このボトルの存在は知っていたのですが、飲む機会もないかなっと思っていましたが、たまたま出して貰ったボトルがこれでした。ボトルデザインも含めて素敵なボトルです。1年前のボトルも飲みたかったです。